よくあるご質問
成分は? 使い心地は? どうやって選べばいい?
初めてお使いになる方から寄せられる、エンビロンへのご質問にお答えします。
ビタミンA・成分・使用期限などについて
製品について
プロフェッショナルケア
お問い合わせについて
注文
配送
定期コース
返品・交換
ビタミンA・成分・使用期限などについて
ビタミンAは肌によいのですか
ビタミンAは1911年に複数の科学者により発見されて以来、「皮膚のビタミン」として知られてきました。肌にハリ・ツヤを与えすこやかに保つビタミンなので、皮膚には十分補う必要があると一般的に言われています。ビタミンAはわたしたちの肌の内部にも存在しますが、「紫外線」により壊されやすい性質があります。たとえばビーチで一日過ごし、たっぷり日焼けをした場合、皮膚のビタミンAの90%以上が破壊されてしまい、その破壊されたビタミンAを正常な量まで取り戻すには、暗い部屋に5日間~1週間も閉じこもらなければいけないと言われる程です。これは決して大げさな話ではありません。このような特性から肌にビタミンAを補給することは美しい肌を保つためにとても効果的と言えるでしょう。
ビタミンAは肌に刺激があるのですか?
ビタミンA配合製品をご使用の際、まれに肌の状態によっては、少々赤みやほてりが出る場合があります。刺激や赤みが心配であれば、取扱医療機関・サロン・もしくはカスタマーサービス(0120-085-048)にご相談ください。エンビロンでは、健康的な肌に必要なビタミンA(整肌成分)の補給を徐々に増やしていき、お客様にとって最も効果的なスキンケアプログラムをご提案することを目指しています。
モイスチャーシリーズなどは無着色と書いてあるのにジェル・クリームがオレンジ色なのはなぜですか?
無香料と書いてあるのに、匂いがするのはなぜですか?
エンビロン製品に使用期限はありますか?
容器へのこだわりはありますか?
防腐剤や界面活性剤が心配なのですが…
製品について
ビタミンAの“ステップアップ”とは?
モイスチャートーナー、ダーマラックローション、C-クエンス トーナーは化粧水ですか?
なぜ「化粧水」ではなく、ジェルやクリームなのでしょうか?
紫外線防止剤配合製品のSPF値が低いのですが?
冬でも日焼け止めクリームは使用したほうがよいのですか?
ラドエンリッチドサンクリーム、ラドシールドミネラルサンスクリーンは化粧下地にもなりますか?
海外で販売されているエンビロン製品と日本で販売されている製品は同じでしょうか?南アフリカ共和国製なのに日本人の肌に合うのでしょうか?
たくさん種類がありますが、どれを使ったらよいのでしょうか?
トーニング・保湿・サンケアが基本ステップです。 エンビロンはお客様一人ひとりの肌状態・環境等を細かく分析し、一人ひとりにあった製品をご提案するカウンセリング化粧品です。最寄りのお取扱い医療機関・エステサロンにぜひご相談ください。
敏感肌でも使えますか?
現在医療機関でスキンケアのアドバイスを受けているのですが、エンビロンは使えますか?
エンビロンの製品はどこで購入できますか?
近くで購入できる店舗がないのですが…
プロフェッショナルケア
エンビロンのプロフェッショナルケアがあると聞いたのですが
エンビロンスキンケアシステムでは、フェイシャルトリートメントも併せてご利用いただくことをおすすめしています。確かなスキンケア効果を得るために、認定スタッフによるフェイシャルトリートメントをご提供させていただいております。詳しくはお近くの医療機関・エステサロンまでお問い合わせください。
※サービス内容については各店舗により異なる可能性もございますので、直接お問い合わせいただくことをおすすめいたします。
エンビロンのプロフェッショナルケアを受けられない人はいますか?
お問い合わせについて
お問い合わせ先を教えてください。
注文
公式オンラインストアで購入したことのある製品がカートに入りません。
ログインされていない可能性がございます。ご登録済みのメールアドレスでログインしてください。
注文確定後、注文のキャンセルや注文内容・支払い方法の変更はできますか?
ご返品希望の場合は、よくあるご質問【返品・返金】をご確認ください。
納品書の金額が空欄です。
領収書を発行してもらえますか?
エンビロン公式オンラインストアでは購入できない製品がありますが、どうしてですか?
エンビロン公式オンラインストアでステップアップするためにはどうしたらいいですか?
そのためエンビロン公式オンラインストアでは、少なくとも同じステップの製品を2回以上購入していただき、1回目のご購入から40日以上お手入れしていただくことでステップアップできるよう設計されています。
※お客様の使用量によっては同じ製品を3回購入される場合も想定されます。(多めに使用される場合など)
※トライアルセットの「モイスチャー1セット」もステップアップの対象製品となります。
例)4/1に「モイスチャークリーム2」を1本をご購入いただいた場合
⇒20日後(4/21)に再度「モイスチャークリーム2」を1本ご購入
⇒20日後(5/11)に「モイスチャークリーム3」をご購入いただけるようになります。 ”
店頭で購入した場合、エンビロン公式オンラインストアでもステップアップできるのですか?
エンビロン公式オンラインストアで次のステップに上がるためには、店頭購入分を含め同じステップの製品を2回以上のご購入、店頭購入日より40日以上お手入れしていただくことが必要です。
例)4/1にクリニック・サロンで「モイスチャークリーム2」をご購入いただいた場合
⇒10日後(4/10)にエンビロン公式オンラインストアで「モイスチャークリーム2」をご購入いただけます。
⇒40日後(5/11)エンビロン公式オンラインストア購入 「モイスチャークリーム3」 がご購入いただけるようになります。
エンビロン公式オンラインストアに初めてご登録いただき、ご愛用製品をご購入いただけない場合は、ご登録のマイクリニック・サロンにお申し出いただくようお願いいたします。
支払
支払い方法の種類を教えてください。
※サービスや製品によってお支払い方法が限定される場合がございます。あらかじめご了承ください。
・代金引換
・クレジットカード決済
・楽天ペイ
代引手数料はかかりますか?
・ご注文合計金額 33,300円未満 :385円(税込)
・ご注文合計金額 33,300円以上 :495円(税込)
クレジットカードエラーについて(トークンエラー以外)
クレジットカードのトークンエラーについて
なお、ご注文をお急ぎの場合は、別のクレジットカードのご登録をご検討ください。
3Dセキュア認証のステップを教えてください。
①お支払い方法でクレジットカードを選択
②各クレジットカードブランドのご本人認証画面に遷移
③発行クレジットカード会社に事前登録した、ご本人しかわからないパスワード等を入力
④決済が完了し、エンビロン公式オンラインサイト決済画面に遷移
3Dセキュアで求められたパスワードを忘れました。どうしたらいいですか?
※再入力可能な回数を超えて間違ったパスワードを入力された場合、ロックがかかりお支払い手続きができなくなりますので、ご注意ください。
※ロックがかかった場合は、ご利用のクレジットカード会社に直接お問合せください。
楽天ポイントの利用履歴はどのように確認すればよいでしょうか?
もしくは楽天ペイ利用履歴にてご確認ください。
配送
送料はいくらですか?
注文した製品はどれくらいで届きますか?
(休日・年末年始ならびに一部地域を除く。また配送状況により遅延が発生する場合がございます)
配送先を空港内の宅配便受け取り窓口に指定できますか。
海外配送はできますか?
追加注文をしたい場合、送料はどうなりますか?
配送会社を教えてください。
佐川急便がお届けします。
再配達の依頼など、佐川急便のさまざまなインターネットサービスがご利用いただける「スマートクラブ」へのご登録がおすすめです。
■スマートクラブへのご登録はこちらから
https://www.sagawa-exp.co.jp/service/smartclub/
■スマートクラブ同様のサービスを手軽に利用できる「LINEサービス」もぜひご利用ください。
https://www.sagawa-exp.co.jp/line/
定期コース
定期コース対象製品について
定期コースの製品変更について
定期コースは製品ごとの申込みとなるため、現在ご登録いただいている製品を一度ご解約し、新たにご希望製品を定期コースにご登録ください。
※ステップアップの場合も同様です。
定期コースは3回継続などの規約がありますか?
定期コースはお客様ご自身でいつでも解約することができます。
※継続特典のポイント1.5倍は2回目のお届けからです。
※解約ご希望の場合は、次回注文日の当日正午までにマイページ「定期コース」よりお手続きをお願いいたします。
※一部キャンペーンの定期コースは除く。
定期コース注文でもステップアップ対象となりますか?
定期コース注文でもエンビロン公式オンラインストアでのステップアップルールが適用されます。
定期コースは製品ごとの申込みとなります。次のステップアップ製品をご希望の場合は一度ご解約いただき、新たにご希望製品を定期コースにご登録ください。
定期コースの注文頻度について
定期コースの特典について
返品・交換
返品・交換はできますか?
万が一、お届けした製品に不備があった場合は、お手数をおかけいたしますがカスタマーサービスまでご連絡ください。
※ 製品返送料は弊社が負担いたします。
※ 返送製品を弊社で確認後、交換品の発送をいたします。
※ 返送製品を弊社で確認後、交換品の発送をいたしますこと、ご了承ください。
※ セット製品の一部製品のみの返品交換はお受けできません。
※ 事前にお電話がない場合、ご返品をお受けできない場合がございます。
※ 下記住所以外に返送されますと、返品お手続きに通常よりお日にちをいただきますのでご注意ください。
【連絡先】
カスタマーサービス
受付時間 :月~金 10:00~18:00 土日・祝日・年末年始除く
電話番号 :0120-085-048
メール :お問合せフォーム(https://prebuild.environ.jp/contact-us)よりご連絡ください
【返送先住所】
〒277-0804
千葉県柏市新十余二13-1 SGリアルティ柏B棟1F 14番バース
エンビロン公式オンラインストア 返品窓口
電話番号: 0120-085-048
交換品のお届けについて
取扱い店舗で購入した製品に不備があります。
返品の送料はどのようになりますか?
・弊社不備による返送・交換の場合
送料は弊社が負担いたします。「着払い」でご返送ください。
・お客様のご都合による場合
返送料はお客様にご負担をお願いいたします。「元払い」でご返送ください。
注文確定後、注文のキャンセルや注文内容・支払い方法の変更はできますか?
ご返品希望の場合は、返品・返金「 Q.返品・交換はできますか?」をご確認ください。