よくあるご質問

成分は? 使い心地は? どうやって選べばいい?
初めてお使いになる方から寄せられる、エンビロンへのご質問にお答えします。

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ビタミンA・成分・使用期限などについて

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製品について

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プロフェッショナルケア

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お問い合わせについて

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注文

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定期コース

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返品・交換

ビタミンA・成分・使用期限などについて

ビタミンAは肌によいのですか

ビタミンAは1911年に複数の科学者により発見されて以来、「皮膚のビタミン」として知られてきました。肌にハリ・ツヤを与えすこやかに保つビタミンなので、皮膚には十分補う必要があると一般的に言われています。ビタミンAはわたしたちの肌の内部にも存在しますが、「紫外線」により壊されやすい性質があります。たとえばビーチで一日過ごし、たっぷり日焼けをした場合、皮膚のビタミンAの90%以上が破壊されてしまい、その破壊されたビタミンAを正常な量まで取り戻すには、暗い部屋に5日間~1週間も閉じこもらなければいけないと言われる程です。これは決して大げさな話ではありません。このような特性から肌にビタミンAを補給することは美しい肌を保つためにとても効果的と言えるでしょう。

ビタミンAは肌に刺激があるのですか?

ビタミンA配合製品をご使用の際、まれに肌の状態によっては、少々赤みやほてりが出る場合があります。刺激や赤みが心配であれば、取扱医療機関・サロン・もしくはカスタマーサービス(0120-085-048)にご相談ください。エンビロンでは、健康的な肌に必要なビタミンA(整肌成分)の補給を徐々に増やしていき、お客様にとって最も効果的なスキンケアプログラムをご提案することを目指しています。

製品に関する詳細はこちら

モイスチャーシリーズなどは無着色と書いてあるのにジェル・クリームがオレンジ色なのはなぜですか?
エンビロン製品は、肌にとって必要なもの以外は極力配合しないという考えから、製品の色を安定化するための着色料を配合しておりません。製品の色はビタミンなどの配合成分(ベータカロチンなど)そのものの色です。
無香料と書いてあるのに、匂いがするのはなぜですか?
エンビロンの製品は肌に必要なもの以外は極力配合しないという考えから、一部製品を除き香料は使用しておりません。製品の匂いはビタミンなどの配合成分そのものの匂いなのです。エンビロン製品は、皮膚に塗っても刺激が少ない成分を厳選して配合しておりますので、敏感肌の方でもお使いいただけます。(※一部、香料を含む製品もございます。製品ページをご確認ください)
エンビロン製品に使用期限はありますか?
品質を保持するために必要な安定剤・防腐剤以外、極力配合しないように努めているため、各製品ごとに未開封・開封後の使用期限を設けております。ビタミン等、各種有用成分を配合しておりますので、直射日光を避け、温度変化の少ない涼しい場所で製品を保管してください。 未開封の使用期限は容器またはパッケージに印字してあります。開封後も同様の保管条件において、使用期限内にご使用いただくことをおすすめしております。

(各種成分・開封後使用期限は製品紹介ページをご参照ください)

容器へのこだわりはありますか?
配合成分を光や空気から守るため、容器の素材や形状にこだわり、製品の保護に努めています。内部をアルミコーティングし口を小さくしたチューブやエアレスポンプ、エアレスジャーなど、製品の特長に合わせた容器を使用しています。
防腐剤や界面活性剤が心配なのですが…
防腐剤や界面活性剤はかつては表示指定成分としてクローズアップされ、悪いイメージを持たれがちですが、エンビロンでは厚生労働省の化粧品基準に厳密に従い、化粧品を作る過程、または品質保持のために必要なものを必要最低限の量だけ、それも高度に精製した成分を厳選して配合しておりますので、敏感肌の方でもご使用いただけます。

製品について

ビタミンAの“ステップアップ”とは?
製品のビタミンA配合量を段階的にあげていくことを“ステップアップ”と呼んでいます。そのためにモイスチャーシリーズ、C-クエンスシリーズ、A-ブーストセラムは、ビタミンAの配合レベル別に製品をご用意しております。この3シリーズは、それぞれの肌コンディションに合わせて徐々にビタミンAを次の段階にステップアップしていきます。これにより、よりハリのあるすこやかな肌へと導きます。エンビロンはカウンセリングを通して、よりお客様の肌にあったステップアップをご提案しておりますので、最寄の取扱い医療機関・サロンにご相談いただくことをおすすめいたします。どうぞお気軽にお問い合わせください。
モイスチャートーナー、ダーマラックローション、C-クエンス トーナーは化粧水ですか?
保湿をするための化粧水ではありません。お肌を整え、その後のジェル・クリームのステップにつなげる「トーニングローション」です。また、このローション自身にも美容効果が期待できます。エンビロンの”保湿”は”ジェル”と”クリーム”タイプをご用意しています。

エンビロンのお手入れ基本ステップ

なぜ「化粧水」ではなく、ジェルやクリームなのでしょうか?
より肌なじみをよくするためです。エンビロンが特に重視しているビタミンAは“脂溶性”。このビタミンAをたくさん配合するには、化粧水タイプより、脂溶性の成分を配合しやすいジェルやクリームタイプの基材が最適です。肌に補給させることにこだわって開発されています。
紫外線防止剤配合製品のSPF値が低いのですが?
エンビロンのイーブンモアサンケアプラスシリーズは紫外線防止剤(SPF16)に加え抗酸化物質(ビタミンE、C、ベータカロチン)が配合されていますから、その相乗効果によりかなり高い紫外線防御効果を期待できます。但し、皮脂や汗でムラになってしまうので、2~3時間おきに塗り直すことをお勧めします。  SPFが高いということは、紫外線防止剤(紫外線吸収剤、散乱剤)がそれだけ多く配合されているということです。紫外線防止剤は必要以上に高ければ、肌に負担がかかりやすくなりますので、SPFが高ければいいという訳ではありません。
冬でも日焼け止めクリームは使用したほうがよいのですか?
はい。紫外線はあらゆる肌トラブルの最大の原因ともいわれています。とくに紫外線A波は一年を通して地上に降り注いでいる量が非常に多く、また、肌の色ムラ等様々なトラブルの原因の1つとも言われています。より効果的にスキンケアをしていただくためにも、一年を通して日焼け止め効果のある製品のご利用をおすすめいたします。
ラドエンリッチドサンクリーム、ラドシールドミネラルサンスクリーンは化粧下地にもなりますか?
はい。化粧下地としてもご使用いただけますが、ラドエンリッチドサンクリーム、ラドシールドミネラルサンスクリーンが肌にしっかりとなじんでからパウダーやファンデーションをやさしくなじませてください。
海外で販売されているエンビロン製品と日本で販売されている製品は同じでしょうか?南アフリカ共和国製なのに日本人の肌に合うのでしょうか?
使用する国や人種を問わず、ビタミンAはすべての人の健康的な肌に必要な成分であるという考えのもと、エンビロン製品は開発されています。なお、当社が取り扱う製品は日本の法令に従って販売されており、製品によっては他国で取り扱っている成分と異なる場合もあります。
たくさん種類がありますが、どれを使ったらよいのでしょうか?
お手入れは洗顔・エンビロンのお手入れ基本ステップはこちら.
トーニング・保湿・サンケアが基本ステップです。 エンビロンはお客様一人ひとりの肌状態・環境等を細かく分析し、一人ひとりにあった製品をご提案するカウンセリング化粧品です。最寄りのお取扱い医療機関・エステサロンにぜひご相談ください。
敏感肌でも使えますか?
肌質を問わずご使用いただけます。基本的に全ての肌質の方にご使用いただけますが、肌の状態をしっかりカウンセリングした上で製品を選択いただくことが大切です。(配合成分にアレルギーをお持ちの方は除きます。詳しくは各製品詳細の配合成分表をご覧ください。)また、アレルギーを複数お持ちの方や、季節の変わり目に肌が敏感になったり、化粧品でひりつきを感じた経験がある方は、お買い上げ毎に店舗でのカウンセリングをおすすめします。
現在医療機関でスキンケアのアドバイスを受けているのですが、エンビロンは使えますか?
現在治療で通院されている医療機関のドクターに、エンビロンを使用可能かどうかをご相談してからのご使用をおすすめします。
エンビロンの製品はどこで購入できますか?
エンビロンは全国にお取扱い店がございます(一部地域を除く)。お近くの販売代理店はこちらからお調べください。お電話でカスタマーサービスにお問い合わせいただき、お客様の最寄りの販売代理店をご案内することも可能です。

取扱いクリニック・サロンはこちら

近くで購入できる店舗がないのですが…
お近くにお取り扱い店舗がない場合は、公式オンラインストアをご利用ください。

プロフェッショナルケア

エンビロンのプロフェッショナルケアがあると聞いたのですが

エンビロンスキンケアシステムでは、フェイシャルトリートメントも併せてご利用いただくことをおすすめしています。確かなスキンケア効果を得るために、認定スタッフによるフェイシャルトリートメントをご提供させていただいております。詳しくはお近くの医療機関・エステサロンまでお問い合わせください。
※サービス内容については各店舗により異なる可能性もございますので、直接お問い合わせいただくことをおすすめいたします。

取扱いクリニックサロンはこちら

エンビロンのプロフェッショナルケアを受けられない人はいますか?
何らかの皮膚トラブルを伴う恐れがある疾患の方などは受けられない場合もあります。店舗にご来店いただく前に、各店舗のお問い合わせ窓口にてご相談ください。

お問い合わせについて

お問い合わせ先を教えてください。

お問い合わせ前にFAQをご確認ください。

お問い合せは、お電話またはお問い合わせフォームから承ります。

カスタマーサービス:0120-085-048

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注文

公式オンラインストアで購入したことのある製品がカートに入りません。

ログインされていない可能性がございます。ご登録済みのメールアドレスでログインしてください。

注文確定後、注文のキャンセルや注文内容・支払い方法の変更はできますか?
ご注文確定後、キャンセルやご注文の内容、お支払い方法、ポイント・クーポン利用などの変更はできません。 
ご返品希望の場合は、よくあるご質問【返品・返金】をご確認ください。
納品書の金額が空欄です。
エンビロン公式オンラインストアでは、納品書に金額を記載させていただいておりません。ご注文金額詳細につきましては、マイページまたは注文完了メールよりご確認ください。
領収書を発行してもらえますか?
領収書の発行は承っておりません。後日クレジットカード会社から発行される明細書を領収書としてお使いください。
エンビロン公式オンラインストアでは購入できない製品がありますが、どうしてですか?
エンビロンでは肌に負担をかけずにビタミンAの濃度を段階的にあげていくステップアップシステムを採用しています。そのためエンビロン公式オンラインストアでは、お客様の肌状態にあった製品をご購入いただけます。
エンビロン公式オンラインストアでステップアップするためにはどうしたらいいですか?
“ステップアップの目安は、レベル1やスタートレベルから始めて、同じ製品を2~3本使用いただいてから次のステップに上がっていただくのがおすすめです。

そのためエンビロン公式オンラインストアでは、少なくとも同じステップの製品を2回以上購入していただき、1回目のご購入から40日以上お手入れしていただくことでステップアップできるよう設計されています。 
※お客様の使用量によっては同じ製品を3回購入される場合も想定されます。(多めに使用される場合など)
※トライアルセットの「モイスチャー1セット」もステップアップの対象製品となります。

例)4/1に「モイスチャークリーム2」を1本をご購入いただいた場合
⇒20日後(4/21)に再度「モイスチャークリーム2」を1本ご購入  
⇒20日後(5/11)に「モイスチャークリーム3」をご購入いただけるようになります。 ”

店頭で購入した場合、エンビロン公式オンラインストアでもステップアップできるのですか?
.エンビロン取扱いクリニック・サロンで、お店側のタブレットでマイQRコード、製品QRコードを読み込んでからご購入いただいた場合、エンビロン公式オンラインストアでもすぐにご購入製品と同じステップの製品をご購入いただけます。
エンビロン公式オンラインストアで次のステップに上がるためには、店頭購入分を含め同じステップの製品を2回以上のご購入、店頭購入日より40日以上お手入れしていただくことが必要です。

例)4/1にクリニック・サロンで「モイスチャークリーム2」をご購入いただいた場合
⇒10日後(4/10)にエンビロン公式オンラインストアで「モイスチャークリーム2」をご購入いただけます。 
⇒40日後(5/11)エンビロン公式オンラインストア購入 「モイスチャークリーム3」 がご購入いただけるようになります。 

エンビロン公式オンラインストアに初めてご登録いただき、ご愛用製品をご購入いただけない場合は、ご登録のマイクリニック・サロンにお申し出いただくようお願いいたします。

支払

支払い方法の種類を教えてください。
エンビロン公式オンラインサイトでは、以下のお支払い方法がご利用いただけます。
※サービスや製品によってお支払い方法が限定される場合がございます。あらかじめご了承ください。
・代金引換
・クレジットカード決済
・楽天ペイ
代引手数料はかかりますか?
代引手数料は、下記をご確認ください。
・ご注文合計金額 33,300円未満 :385円(税込)
・ご注文合計金額 33,300円以上 :495円(税込)
クレジットカードエラーについて(トークンエラー以外)
クレジットカードのエラーによりお手続きが完了しなかった場合、ご利用いただいたクレジットカード会社へお問合せをお願いいたします。
クレジットカードのトークンエラーについて
ご登録いただいたクレジットカードを一度削除していただき、再度ご登録をお願いいたします。
なお、ご注文をお急ぎの場合は、別のクレジットカードのご登録をご検討ください。
3Dセキュア認証のステップを教えてください。
3Dセキュア 認証のステップ
①お支払い方法でクレジットカードを選択
②各クレジットカードブランドのご本人認証画面に遷移
③発行クレジットカード会社に事前登録した、ご本人しかわからないパスワード等を入力
④決済が完了し、エンビロン公式オンラインサイト決済画面に遷移
3Dセキュアで求められたパスワードを忘れました。どうしたらいいですか?
ご利用のクレジットカード会社に直接お問合せください。
※再入力可能な回数を超えて間違ったパスワードを入力された場合、ロックがかかりお支払い手続きができなくなりますので、ご注意ください。
※ロックがかかった場合は、ご利用のクレジットカード会社に直接お問合せください。
楽天ポイントの利用履歴はどのように確認すればよいでしょうか?
楽天ポイント利用分については楽天から送信される自動配信メール、
もしくは楽天ペイ利用履歴にてご確認ください。

配送

送料はいくらですか?
送料は全国一律770円(税込)です。ご購入金額が8,800円(税込)以上は送料無料です。
注文した製品はどれくらいで届きますか?
ご注文受付日から3~5営業日にお届けします。
(休日・年末年始ならびに一部地域を除く。また配送状況により遅延が発生する場合がございます)
配送先を空港内の宅配便受け取り窓口に指定できますか。
空港内の宅配便受け取り窓口へのお届けは承っておりません。
海外配送はできますか?
お届けは日本国内のみで、海外への配送はおこなっておりません。
追加注文をしたい場合、送料はどうなりますか?
送料はご注文ごとにいただいております。
配送会社を教えてください。

佐川急便がお届けします。

再配達の依頼など、佐川急便のさまざまなインターネットサービスがご利用いただける「スマートクラブ」へのご登録がおすすめです。
■スマートクラブへのご登録はこちらから
https://www.sagawa-exp.co.jp/service/smartclub/

■スマートクラブ同様のサービスを手軽に利用できる「LINEサービス」もぜひご利用ください。
https://www.sagawa-exp.co.jp/line/

定期コース

定期コース対象製品について
DFモバイルを除くエンビロン製品が対象です。
定期コースの製品変更について

定期コースは製品ごとの申込みとなるため、現在ご登録いただいている製品を一度ご解約し、新たにご希望製品を定期コースにご登録ください。
※ステップアップの場合も同様です。

定期コースは3回継続などの規約がありますか?

定期コースはお客様ご自身でいつでも解約することができます。
※継続特典のポイント1.5倍は2回目のお届けからです。
※解約ご希望の場合は、次回注文日の当日正午までにマイページ「定期コース」よりお手続きをお願いいたします。
※一部キャンペーンの定期コースは除く。

定期コース注文でもステップアップ対象となりますか?

定期コース注文でもエンビロン公式オンラインストアでのステップアップルールが適用されます。
定期コースは製品ごとの申込みとなります。次のステップアップ製品をご希望の場合は一度ご解約いただき、新たにご希望製品を定期コースにご登録ください。

定期コースの注文頻度について
注文頻度は30日、60日、90日、120日、150日、180日の中からお選びいただけます。
定期コースの特典について
定期コースをご選択いただくと、2回目のお届けよりポイントが通常より1.5倍付与されます。

返品・交換

返品・交換はできますか?

万が一、お届けした製品に不備があった場合は、お手数をおかけいたしますがカスタマーサービスまでご連絡ください。
※ 製品返送料は弊社が負担いたします。
※ 返送製品を弊社で確認後、交換品の発送をいたします。
※ 返送製品を弊社で確認後、交換品の発送をいたしますこと、ご了承ください。
※ セット製品の一部製品のみの返品交換はお受けできません。
※ 事前にお電話がない場合、ご返品をお受けできない場合がございます。
※ 下記住所以外に返送されますと、返品お手続きに通常よりお日にちをいただきますのでご注意ください。

【連絡先】
カスタマーサービス
受付時間 :月~金 10:00~18:00 土日・祝日・年末年始除く
電話番号 :0120-085-048
メール  :お問合せフォーム(https://prebuild.environ.jp/contact-us)よりご連絡ください

【返送先住所】
〒277-0804
千葉県柏市新十余二13-1 SGリアルティ柏B棟1F 14番バース
エンビロン公式オンラインストア 返品窓口
電話番号: 0120-085-048

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返送製品到着確認後、原則7営業日以内に交換品を発送いたします。
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取扱い店舗でご購入いただいた製品につきましては、ご購入の取扱い店舗までお問い合わせをお願いいたします。
返品の送料はどのようになりますか?
返品送料について
・弊社不備による返送・交換の場合
   送料は弊社が負担いたします。「着払い」でご返送ください。
・お客様のご都合による場合
   返送料はお客様にご負担をお願いいたします。「元払い」でご返送ください。
注文確定後、注文のキャンセルや注文内容・支払い方法の変更はできますか?
ご注文確定後、キャンセルやご注文の内容、お支払い方法、ポイント・クーポン利用などの変更はできません。 
ご返品希望の場合は、返品・返金「 Q.返品・交換はできますか?」をご確認ください。